デジタルマーケ用語辞典
デジタルマーケティングでよく出てくるわかりづらい用語を
簡単にわかりやすく説明することを目的に作った用語辞典です。
デジタルマーケティングでよく使う用語辞典を更新しています。
概念がわかりづらい用語に関することだけでなく、説明の際の参考にも使用していただければ幸いです。
| 運用型広告 | リスティング広告 |
| 検索連動型広告 | |
| ディスプレイ広告 | |
| ターゲティング手法 | リターゲティング |
| キーワードターゲティング(マッチタイプ) | |
| サーチターゲティング | |
| 指標 | IMP(Impression)・インプレッション・広告表示回数 |
| CT(Click Through)・クリック回数 | |
| CV(Conversion)・コンバージョン・成約数 | |
| CVR(Conversion Rate)・シーブイアール・成約率 | |
| CPA(Cost Per Action)・シーピーエー・成約単価 | |
| 計測関連 | Google Analytics(グーグル アナリティクス) |
| コンバージョンタグ | |
| サイトジェネラルタグ | |
| グローバルサイトタグ | |
| タグマネージャー | |
| その他 | 広告代理店 |
