Facebook広告アカウント、Facebookページの権限付与方法を紹介
Facebook広告マネージャーとFacebookページの権限付与
自身の広告アカウントを利用したまま、Facebook広告やInstagram広告を代行してもらう場合は権限付与が必要になります。
権限付与の対象はFacebook広告アカウントとFacebookページの2つになります。
Facebook広告アカウントの権限付与方法
Facebook広告マネージャーのホーム画面の左下の歯車マーク(設定)をクリックします。
広告の設定画面が開かれるので、右上の「ユーザーを追加」をクリックします。
Facebook広告アカウントの権限を付与する際の特徴として、権限を付与する個人アカウントと付与される個人アカウント同士が友達になっている必要があります。
友達追加後に、「友達を入力」で名前検索すると候補として表示されます。
権限の範囲は「広告アカウントの広告管理者」のままで問題ありません。
これでFacebook広告アカウントの権限付与は完了します。
Facebookページの権限付与方法
続いてFacebookページの権限付与方法になります。まずは対象のFacebookページを開きます。
左下の「設定」をクリックし、管理画面に移動します。
左側に表示されている「ページの管理権限」を選択します。
続いて「新しいページの管理権限を割り当て」を選択します。権限はデフォルトの「編集者」で問題ございません。
これで、Facebookページの権限付与は完了です。
オンライン会議でのご質問も対応中!
広告運用や集客施策のご相談、運用状況のチェックなど、お気軽にお問合せください。
Zoomなどのオンラインミーティングで画面共有をしながらご相談も可能です。